ブランド物はヤフオクで売買してます

  • 投稿日:
  • by

まずヤフオクで購入したものは、ブランド財布・洋服・バッグ・靴などがほとんどです。シャネルやヴィトンの財布やバッグ、カジュアルブランドのワンピースやニット、ルブタンのパンプス等です。

不良品や偽物が届いたことはありませんが、例えばエルメスのバッグで検索したところ、ガーデンパーティー風というような言い回しにひっかかりそうになったことはあります。また、いかにもおかしな日本語で掲載されている文章は要注意するようにしています。振り込み口座名が中国人のことも多々ありました。一度だけ、ペラペラの安っぽい生地のポーターのバッグが送られてきたことがあります。

出品者の評価もチェックして参考にしています。やはり評価の高い人は丁寧な梱包で送ってくださいますし、スムーズで安心できます。今までで一番対応がよかった方は、シャネルの財布を購入したとき取引した方です。今で約6年、その財布を使い続けています。

出品としては、ファッション系カテゴリに出品することが多いです。ビームスやユナイテッドアローズ等のワンピースや、バーバリーやディオールのマフラー、コーチのバッグ等を出品しました。やはりブランド品は人気なので高額で落札してもらえました。

流行りのものは流行り廃れると価値が下がり売れにくくなるので、タイミングは重要だと思います。

まだ見ぬアメリカに行ってみたい!!

  • 投稿日:
  • by

私が是非とも行ってみたいと思っている国は、アメリカ合衆国です。これまでに、ヨーロッパ各国を訪れた経験はありますが、アメリカに行ったことはまだありません。

私たち多くの日本人にとって、アメリカという国は子供の頃からの憧れであり、また食文化や音楽、映画などを通して最も身近に感じている国でもあります。 私自身も、アメリカのホームドラマを見て育ちましたし、現在でもケーブルテレビでアメリカのドラマや映画、バラエティ番組を毎日のように見ています。

ですから、お国事情や人々の暮らし、文化に関する知識は持っているので、アメリカについてよく知っているつもりでいますが、実際に行ってみないと分からない事、感じられない事がたくさんあると思います。

一口にアメリカと言っても、非常に大きな国なので、その中でも行ってみたい場所は数多くあります。 ニューヨーク、ロサンゼルス、ハワイなど誰もが知る定番の場所はもちろん欠かせません。 それ以外では、最近パワースポットとして大変人気のアリゾナ州セドナにも行ってみたいです。

アリゾナやニューメキシコといった地域は、ネイティブアメリカンの文化が色濃く残る地であり、またメキシコからの移民が多く暮らしているため、独特の食文化などがあり、非常に興味深い場所だと思います。

様々な文化が入り混じっているアメリカは、多様性に富んだ魅力的な国ですね。